25日の内外タイムス杯を勝ったイブロンの勝ちっぷりはなかなかのものでした。陣営でからは馬場が乾いていれば、もっと楽に勝てた、という強気なコメントが。とすれば、マーチSでもけっこうやれるという感触を得たのかも。内外タイムス杯→マーチSというローテーは、去年のタイキエニグマは見事にコケましたが、過去にはアイランドオオジャ、エアピエール、アグネスアラシなどの成功例もあるため、一応注目しておく手かもしれません。
ところで、Randy Newmanの"Sail Away"は名曲です。突然ですが(笑)。意味がないわけではありません。04年に内外タイムス杯を勝ったアグネスアラシの血統表を見ていただければ、母系に"Sail Away"という馬名を発見できるはずです。ただ、曲と馬との関連性は不明ですので、あしからず。
かなりSweetな曲調ですが、内容はかなりHard。どのようにHardなのかはくどくどとは書きませんが、興味のある方は「Randy Newman Sali Away」で検索していただければ、わかるはずです。ただ、歌詞の内容ばかりが語られすぎているような気も。このRandy Newmanのコンポーザーとしての才能は、私がいまさらいうまでもないでしょうが、「シービスケット」をはじめとする映画音楽で証明済み。馬でいえばかなりの「クセ馬」であることは確かのようですが(笑)。
投稿情報: |