平安Sに関しては、◎ピットファイターが11着惨敗ですから、納得の負けでしたが、小倉最終Rは同じ負けでも痛恨でした。
昨日書いたように、人気のクワイエットデイを2着固定の3連単勝負という読みに加え、3着にも人気薄のお手馬ダイナミックエースが入るところまではよかったのですが、1着エスジービームのアタマという組み合わせがなく、600倍の配当を取り逃がすという大失態を演じてしまいました。
平安Sについての印象ですが、LAPは12.2-10.7-12.8-12.4-12.8-12.7-12.1-12.2-12.4と、見事な平均ペース。先行した馬が残っても不思議のないペースでしたが、クーカイ、ローエングリン2頭ともに惨敗。クーカイは力不足、ローエンはダート適性ナシということだと思います。
勝ったヒシアトラスは福永の好騎乗が勝因でしょう。珍しくインを突くという作戦が功を奏しましたね。
ブラックコンドルは流れに乗っての好走で、強烈な印象は残しませんでした。
3着のジンクライシスはこれでフェブラリー出走が危うくなってきました。蛯名騎手の騎乗ウンヌンもあるかもしれませんが、この馬はどんなレベルで走らせてもチョイ足りずというタイプなのかもしれません。よくいえば堅実なのですが…。
投稿情報: |