秋華賞は◎マルカフローリアンのおかげで、個人的には少しだけ熱くなれました。なんせ、単勝16番人気でしたから、この馬に注目している人はほとんどいなかったとは思いますが(笑)。
道中は最後方待機。直線に入るとインを突いて、ジリジリと伸びてきましたが、結局8着。3着のウイングレットとの差はコンマ3秒差ですから、もう少し上がりがかかれば…という内容でした。
マルカフローリアン3着づけの3連単による万馬券狙いは目論見通りにはいきませんでしたが、まあよく走ってくれたと思います。これから、いい穴馬に育ってくれることを願ってやみません。
しかし、この秋華賞というレースは他のGⅠに比べると、サンデー産駒の成績が冴えませんね。今年も出走18頭中14頭がサンデー産駒、あるいはその孫にあたる馬だったのですが、上位を占めたのはエンドスウィープ、トウカイテイオー、タイキシャトル産駒。要するに、サンデー産駒を蹴っ飛ばして買えば、4頭ボックスで3連単も的中していたわけです。来年からも、秋華賞ではサンデー産駒はアレコレ悩まず消しましょう。
おぼえていればの話ですが(笑)。
毎週木曜日に、どこよりも早い軸馬速報をウリに、「◎に夢をのせて」というメルマガも発行しています。興味のある方は右の「メルマガ登録フォーム」からどうぞ。
投稿情報: |