今日の兵庫CSはなかなか見応えのあるレースでした。
スタート後はプライドキムの池添がハナを主張。しかし、楽には行かせまいとダイワキングコンの武豊がプレッシャーをかける。それでもプライドキムがハナを譲らず、隊列がほぼ決まったかというところで、今度は小牧のアグネスジェダイが先頭に。この主導権争いで割りを食ったのが、やはりプライドキムとダイワキングコン。
アグネスの小牧にとっては、いい展開だったはずなのですが、その後方で満を持して脚をためていたのがドンクール。結果は先行争いから一歩引いた形でレースを進めたドンクールが1着。次いで2着アグネスジェダイ、3着プライドキムの順。ダイワキングコンは園田のグレートステージにもかわされて5着敗退。上位人気馬が順当に上位を占める結果になったのですが、能力的に差のない5頭のつばぜり合いは見応えがありました。個人的にはプライドキムの先頭ゴールインが最も望ましかったのですが、今日のところは決して楽ではない展開で差のない3着に粘ったことだけでも良しとしなければいけないと思います。
さて、明日はG1かしわ記念。レースは1番人気必至のメイショウボーラーの出方次第という気がします。好枠を引き先に行きたい口のナイキアディライトをボーラーがかわいがれば、行った行ったの決着も。しかし、スピードの違いでナイキアディライトを競りつぶしてしまえば後続の馬にもチャンスが生まれそうです。ただ、人気の一角を占めそうなタイムパラドックスは2度続けての好走がないタイプだけに今回はどうか。アドマイヤドンも左回りに一抹の不安があり、意外に地方馬にもチャンスがあるのでは。
明日は船橋競馬場でその走りをこの目で確認してこようと思います。
投稿情報: |